2012年11月04日

トートバッグ

試験が終わって、ちょっとのんびり。仕事が忙しかったのもあって
まだなかなかミシンは進んでません(^^;
昨日は、家族と両親と名古屋港水族館へ行ってきました。今度の
土曜日から、ずっと休みの日は研修会の予定がつまってるので今しか
ない!という感じで(笑) 名古屋高速が工事中で、インター出口で
大渋滞(--; 予定より1時間オーバーで到着してちょっと疲れ
ました。

京都水族館よりも広くて、たくさんの展示物があり息子も大喜びで
した。東山動物園にも入れるチケットを買ってもらったので、また
暖かくなったら動物園にも連れていきたいなと思います。

先週は朝はあまり早く起きられなかったのですが、旦那さんに頼まれて
A4サイズが入るバッグを作りました。

以前に作ってあげたバッグと同じ黒の帆布で、中も同じような感じに。
トートバッグ
研修に行く機会が多くなってきたので、自分用にも作ろうと思って
買ったパターン。旦那用で試作も兼ねてます(^^;
トートバッグ
底は楕円形。裏地にも接着芯をはったので、かっちりとしたバッグに
なりました。自分用も裁断したので、今週は早起きしよう!


もう、すでに*Ruche*ブログでもご紹介がありましたが、久しぶりに
みんなで出店します(^^) 日曜はずっと研修の予定が入っている
ので、どれだけ作れるかわかりませんが、久しぶりにみんなとわいわい
楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

 *****************************************
  1day Handmade Shop
   2012年12月1日(土) 10:30~16:00
   Ensoleilleアンソレイユ~ひだまりの中で~Vol.4

  場所:BonneFemme(ボンファム)大津市石山寺4-7-11
     TEL 077-534-5335 ※駐車場あり

 *****************************************




同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
オーダー丸底バッグ
スラッシュワンピース
納品しました。
春色ストール
端っこ縫っただけ
後ろ下がりプルオーバー
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 オーダー丸底バッグ (2014-03-25 13:17)
 スラッシュワンピース (2014-03-23 13:31)
 納品しました。 (2014-03-15 23:48)
 春色ストール (2014-03-10 20:00)
 端っこ縫っただけ (2013-12-18 16:00)
 後ろ下がりプルオーバー (2013-12-01 16:05)

Posted by ピンママ at 20:29│Comments(2)Handmade
この記事へのコメント
わ~い♪ピンママさんも3日に水族館に行ってたんですね~^^
場所は違いますが、私も同じく3日に水族館に行ってました♪
出かけない我が家ですが、久しぶりのお出かけにテンション上がりました~♪

ピンママさん、京都水族館にも行った事があるんですね^^
我が家も次は京都水族館にも行きたいな~って思ってたんだけど、
またどんなだったか教えてね~^^

トートバッグ、旦那様用なんですね~^^
ピンママさんの作るものを喜んでくれるご家族、羨ましい~(笑)
ま、私自身、作ってって頼まれるのも面倒な人なので、別にいいんですけど^^;;
Posted by ecru*ecru* at 2012年11月05日 12:27
ecru*さん

ecru*さんは海遊館へ行ってきたんですね!!
我が家も珍しく、お出かけしました(^^)
京都水族館は息子と卒園旅行で行ってきました。
やはり、街中にあるので規模は小さめでしたよ。
1時間ほどで回れるくらい(^^;
名古屋は結構広くて、楽しめました。

意外と、作れと言ってくるんですよね。
真っ黒にしてほしかったなあとだめ出しされましたが、そんなもの私は受け付けません(笑)
Posted by ピンママ at 2012年11月06日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。