2014年03月10日

春色ストール

気がつけば、あっという間に3か月もブログ放置です(^^; 最近、得意の放置
っぷり。旦那にもちゃんとしなあかん!と怒られる始末。これから春に向けて
少しずつまた更新していきます!

さて、近況報告ですが・・・ 1月から職場を3か所掛け持ちで働いております。
南へ北へと移動しておりますが、新しい環境に慣れるのに必死なうえに、旦那
が今年から京都勤務になりまして、毎日5時起きでございます。夜、パソコン
を開けば睡魔に襲われる毎日・・・ 座ったまま寝てて、首を痛めるというま
あ困った生活をしておりました。朝してたミシンも時間が取れなくなり、週末
も朝は寝る!!という生活だったため、全く縫えない日々でした。

やっと生活リズムも作れてきて、椅子で寝ることは少なくなりましたが週末は
疲れてしまってだめですね。でも、この冬は一度も風邪をひくことなく過ごし
ております。これは私にとっては奇跡に近い! やはり健康が一番ですね。
仕事も最近は楽しくさせてもらっています。100歳近い、おばあちゃま達と
お話するだけで、かなり癒されます。ほんと、元気をもらえるという感じです!
やっぱりこの仕事は私にとっては天職!! これからも、がんばります。

という長い前ふりですが、昨日は旦那が子供たちを連れてドラえもんの映画
に行ってきてくれたので、一人時間を満喫。やっとミシンをさわることができ
ました。

私も大好きなストール。この生地をショップの写真で見たときにに一目ぼれ。
絶対、自分用も欲しい!と2つ作りました。

リネンガーゼのストールです。もう少し花柄が小さいのかなと思ったのですが
ちょっと大きめの柄でした。外はふぶいていますが、気分だけでも春!な感じ
のストールです。だいぶ、ご無沙汰しているのですが竜王のcafe
mocomocoさんに納品に行きたいと思います。


タグ :ストール

同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
オーダー丸底バッグ
スラッシュワンピース
納品しました。
端っこ縫っただけ
後ろ下がりプルオーバー
ただ今準備中
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 オーダー丸底バッグ (2014-03-25 13:17)
 スラッシュワンピース (2014-03-23 13:31)
 納品しました。 (2014-03-15 23:48)
 端っこ縫っただけ (2013-12-18 16:00)
 後ろ下がりプルオーバー (2013-12-01 16:05)
 ただ今準備中 (2013-11-14 15:54)

Posted by ピンママ at 20:00│Comments(0)Handmade
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。