2012年10月13日

愛東ロピス

今日は愛東ロピスへお出かけしてきました。いつもは旦那がいるとき
にしか出かけなかったのですが、だいぶ子供達も手がかからなくなっ
てきたので、私と子供達と3人で。たしかに、以前よりは楽になった
のですが、娘のおねだり攻撃に勝てず、ボアマフラーを買わされる
ハメに・・・ 母ちゃんが作ってあげるから!って言っても言うこと
を聞かず(^^; そして、初めてスイーツデコ体験してきました。

クラフト体験に初めて興味をもった娘。ただ並べただけのものに
なりましたが、楽しかったようです。少しはハンドメイドに興味を
持ってくれるのでしょうか?
お天気もよく、少し外遊びをしてご機嫌で子供達は帰ってきました。
今回は自分のものは何も買えず(^^; 色々と刺激はもらってき
ましたよ。

でも試験まであと2週間になり、めっちゃ焦っているのですが
そんな時にあれもこれも作りたいなあと思ったり。。。
あかん、とりあえず勉強がんばります(^^;

先日、息子と卒園旅行で京都へ行ってきました。梅小路公園と
京都水族館。すごいタイトなスケジュールだったので、ゆっくり
まわれるか?と心配でしたが、京都水族館って結構小さかった
んですね(^^; 心配をよそに十分見て回れる広さでした。
出発の時は少し小雨が降っていたのですが、現地では日差しも
強くなり、作った帽子が大活躍でした。

パターンレーベルさんのラップキャップ。何年寝かせた型紙やろ。
私は頭が大きいので、帽子は自分で作るに限ります。

最近はよく登場するリネンの端切れで。シンプルに作りました。
簡単に短時間でできたので、子供達にも作ってあげたいなあ。



同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
オーダー丸底バッグ
スラッシュワンピース
納品しました。
春色ストール
端っこ縫っただけ
後ろ下がりプルオーバー
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 オーダー丸底バッグ (2014-03-25 13:17)
 スラッシュワンピース (2014-03-23 13:31)
 納品しました。 (2014-03-15 23:48)
 春色ストール (2014-03-10 20:00)
 端っこ縫っただけ (2013-12-18 16:00)
 後ろ下がりプルオーバー (2013-12-01 16:05)

Posted by ピンママ at 15:13│Comments(2)Handmade
この記事へのコメント
おお、母子でお出かけですか~♪
いいね~、娘ちゃん、作ることに興味が出てきたんだね^^
これから楽しみやん♪♪♪
デコ体験も、いい感じやん^^
並べただけって言うけど、ちゃんと整然としてる!
性格の現れだろうか・・・・・^^;;

試験勉強、大変そうだけど頑張ってね~~~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2012年10月13日 15:31
ecru*さん

最初に並べた時とはまったく違う並び方になって
たり(^^; まあ、初めてだし好きにしたらいいわーと
思いながら見てましたが(^^; 
たぶん、私に似てあんまりセンスがないんですよ(笑)
でも、ちょっとでも興味を持ってくれたのはうれしいです。

勉強しようとすると、すごい睡魔に襲われます(笑)
そして、現実逃避でミシンしたくなる~。
あと2週間がんばります(^^;
Posted by ピンママピンママ at 2012年10月13日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。