2012年09月30日

ペンギンキャミ

またまたお久しぶりの更新です(^^; もう気が付いたら10月
ですよー。ケアマネの試験は28日。。。 10月になったら問題集
メインでやろうと思っているのですが、今日は少しやったら撃沈。
覚えたつもりが、全然覚えられてなかったり。はー、心配です。

涼しくなってなかなか朝起きられなくなってきました。ミシンを
さわっている時間がかなり短いですが、ぼちぼちと作っていこうと
思っています。以前裁断したままになっていたペンギンキャミを
やっと完成させました。

私にしては珍しく、またまたリネンで作成しました。胸元は大好きな
アニエスの花柄生地です。

リネンなので、少々重たいんですが洗濯を重ねるうちにやわらかく
なっていくかな?? わざとしわしわ加工してみました。
作りたいものはたくさんなのですが・・・
今週はがんばって早起きしよ!!



同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
オーダー丸底バッグ
スラッシュワンピース
納品しました。
春色ストール
端っこ縫っただけ
後ろ下がりプルオーバー
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 オーダー丸底バッグ (2014-03-25 13:17)
 スラッシュワンピース (2014-03-23 13:31)
 納品しました。 (2014-03-15 23:48)
 春色ストール (2014-03-10 20:00)
 端っこ縫っただけ (2013-12-18 16:00)
 後ろ下がりプルオーバー (2013-12-01 16:05)

Posted by ピンママ at 20:09│Comments(2)Handmade
この記事へのコメント
お久しぶりにコメントで~す^^

試験まであと少しなんですね!
頑張って~!!!

そんな中でちゃんとちくちくの方もやっておられてスゴイ!
でも今時期は朝起きにくいですか?
私は夏よりも今の方が気持ちよく起きられるかも~!
夏はちゃんと眠れてないからか、頭がぼぉぉ~~~っとするばかりで
折角起きても全然作業がはかどらない感じだったなぁ・・・・。

ちなみに今私もちょうどペンギンキャミ制作中~^^
私は普段リネンでばっかり作ってるから重いって感じなかったんだけど
そうだよね~、普通の生地で作るよりは重く感じるかも~!
うんうん、洗濯を重ねるといい感じに柔らかくなるよ~^^
シワ付けたくてどんだけ絞っても付かないくらいにね(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2012年10月02日 09:02
ecru*さん

こちらこそ、ごぶさたしてます(^^;

涼しくなってくると全然だめですわー。もうすでに長袖
長ズボンで毛布かぶって寝ております(^^;
やっぱり暑い時期の方が好き!

リネンでなかなか作らなかったんですが、最初は重く感じ
ますよね! 去年作ったリネンのワイドパンツは、かなり
やわらかくなりました。やわらかい方が、私は好きですね。

ecru*さんはコンスタントに色々作られててすごいです!

昨日はちょっとだけ早く起きて、接着芯だけはって
終わりました(^^;
Posted by ピンママ at 2012年10月02日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。