› *5ピンと1チワ*にぎやかDiaryプラスワン!! › Handmade › キャミソールその3。

2010年04月20日

キャミソールその3。

同じようなキャミソールばかり続きましたが、第三段です。今回のキャミは
こちらもリクエストいただいていた、ぽっちゃりさん用サイズのキャミです。
キャミソールその3。
今回もブラックウォッチ柄で。少し薄手のコットン生地です。
キャミソールその3。
ヨークで切り替えてあり、前開きのチュニックです。
キャミソールその3。
いつもの通り、花柄のバイアステープで処理しています。

今日、渡してきたのですがやっぱりちょっと肩紐が長かった(^^; 
なんとかサイズはクリアしましたが、次作る時はもう少し補正した方が
よさそうです。
色々なサイズに対応できるのが手作りのいい所だと思うのですが、なかなか
難しいんですよね。洋裁教室ではまだそれほど型紙の勉強が進んでいる
わけではなくて、まだまだ手探りの状態です。でも、なるべくリクエストに
答えられるようにがんばって勉強していきたいと思います。

iconN11iconN11iconN11iconN11iconN11
2008年以前の画像
*6ピンと1チワ*にぎやかDiary
ネットショップオープンです。
*Happy Circle*ハンドメイドショップ



同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
オーダー丸底バッグ
スラッシュワンピース
納品しました。
春色ストール
端っこ縫っただけ
後ろ下がりプルオーバー
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 オーダー丸底バッグ (2014-03-25 13:17)
 スラッシュワンピース (2014-03-23 13:31)
 納品しました。 (2014-03-15 23:48)
 春色ストール (2014-03-10 20:00)
 端っこ縫っただけ (2013-12-18 16:00)
 後ろ下がりプルオーバー (2013-12-01 16:05)

Posted by ピンママ at 23:17│Comments(2)Handmade
この記事へのコメント
可愛い~~~~~(*^^*)
このキャミワンピの形、素敵ですね♪
ブラックウォッチ柄も可愛いし、木のボタンがとってもよく合ってるし^^

お洋服の補正は案外難しいですよね~~~!
自分のなら えいやっ! って適当にできますけど、
人様に・・・って思うとなおさら・・・・^^;;
ちゃんとリクエストに応じて作れるピンママさんはすごいですよ~!
Posted by ecru*ecru* at 2010年04月21日 09:09
>ecru*さん

ありがとうございます(^O^)
ちょっとワンパターンな物ばっかりですが(;^_^A
キャミだと何でもあわせてもらえるかなぁと思ったのと、サイズの補正もまだしやすいので(;^_^A

なかなか教室でも進まなくて、ズボンの製図ばかりさせられてます。
早くすらすらとパターンがひけるようになりたいです。
Posted by ピンママ at 2010年04月22日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。