2010年06月19日

いよいよ明日です。

今日は保育園の環境整備のお手伝いに行ってきました。側溝のお掃除でした
が、結構な数の方が出席されていたので、あんまりたいしたことをすることが
なくてよかったです。子供達は旦那さんとお留守番。たった1時間ほどのこと
でしたが、娘は結構泣いていたそう(;^_^A

さて明日に迫りましたくらふとびより。
昨日も最後の悪あがきで、なんとか3点完成しました。
いよいよ明日です。
パフスリーブのAラインTシャツです。サイズは90と120。100と110の型紙
もある(はず?)なのですが、今回はこちらのサイズだけ。まったく同じ柄合わ
せで作っています。
いよいよ明日です。
この花柄の生地が天竺でちょっと厚めだったのでギャザーを寄せるのに苦労
しましたが、パフスリーブが可愛い形のシャツです。Aラインになっているので
下はレギンスだけ合わせても可愛い感じ。裾は巻きロックで仕上げました。
胸元にはピンクのボタンをポイントに。
いよいよ明日です。
そして男の子向けにタンクトップ。こちらはサイズは90です。
汽車ぽっぽの生地が結構気に入ってます。どちらも有名ネットショップの生地
なので、しっかりしているのでお薦めです。
いよいよ明日です。
あと今回はプチプライス商品としてトランクスも出品します。
うちの息子もトイレトレ中ですが、パンツは何枚あっても足りないですよね。
市販のキャラものが嫌いな方、または肌が弱い方とかいかがでしょう。
こちらの生地はとってもやわらかい生地です。締め付け感がなく気持ちいい
んじゃないかなぁと思います。サイズは90から100くらい。かなりのプチ
プライスで出させてもらいます。と言っても3枚だけなんですけどね(;^_^A
いよいよ明日です。
最後は、ビニコでお箸入れを作りました。ビニコのトートバッグをもっと作る
予定が、型紙をどこにしまったかわからなくなってしまった(T_T)
あわてて片付けたので、どこに片付けたかわからないんですよ(;^_^A
イベント終わってから片付ければよかった。
いよいよ明日です。
内側もビニールコーティングなので、汚れてもすぐきれいにしてもらえる
と思います。
ポーチも作ってみたのですが、仕上がりが満足いかなかったので、ボツ。

とまぁこんな感じで最後の悪あがきをしておりました。
最後はバタバタでブログも更新になりましたが、今回は洋服だけでは
なくて、帽子など小物も作りましたのでぜひ一度見にいらしてくださいね。
お待ちしております。

iconN10iconN10iconN10iconN10
*Ruche*のメンバーとしてイベント出店予定
6月20日(日)くらふと*びよりです。
場所:大津パワーセンター
時間:10時から16時
iconN11iconN11iconN11iconN11iconN11
2008年以前の画像
*6ピンと1チワ*にぎやかDiary
ネットショップは只今カートクローズ中です、イベント終了後再開いたします。
*Happy Circle*ハンドメイドショップ





同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
オーダー丸底バッグ
スラッシュワンピース
納品しました。
春色ストール
端っこ縫っただけ
後ろ下がりプルオーバー
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 オーダー丸底バッグ (2014-03-25 13:17)
 スラッシュワンピース (2014-03-23 13:31)
 納品しました。 (2014-03-15 23:48)
 春色ストール (2014-03-10 20:00)
 端っこ縫っただけ (2013-12-18 16:00)
 後ろ下がりプルオーバー (2013-12-01 16:05)

Posted by ピンママ at 11:12│Comments(6)Handmade
この記事へのコメント
いよいよですね~♪
明日は11時から長女が英語の試験なので終わったら
走ろうかしら・・・と思ってます。
楽しみにしてますね~♪
Posted by tama* at 2010年06月19日 11:57
>tama*さん

きてくださるんですね(^O^)
とっても楽しみにしております!

私は今月初イベントなので、色々と発散したいなぁと楽しみにしております(笑)
Posted by ピンママ at 2010年06月19日 23:25
おはようございます~。
いよいよ今日ですね~^^
楽しいイベントになりますよう♪
たっぷり発散してきてくださいね~(笑
Posted by るっちるっち at 2010年06月20日 06:44
今日は、ありがとうございました!!!(^^)
そして、お疲れ様でしたぁ~

かわいいお店を みなさんが すごい楽しそうにしているのが
すっごい素敵でしたぁ~~~

パン、お口にあったでしょうか?
これからも、よろしくお願いします
Posted by iku★koiku★ko at 2010年06月20日 20:55
昨日はおつかれさまです(o^∇^o)ノ
かわいいものてんこ盛りでしたねーー
みなさんの笑顔でさらに華やかブース♪♪

エコバックに山盛り酵母パン&ベーグルありがとうございます。
妹さんにもよろしくです!
Posted by mi*mi* at 2010年06月21日 12:55
るっちさん

お返事遅くなってすいません(^^;
昨日は一日、たっぷりと発散してきました(^^)
やっぱりみんなとおしゃべりしながらの出店は楽しい
です!! ここ何日かの寝不足でしんどかったのも
忘れてしまいました。

iku★koさん

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
たくさんのパンを朝から子供達と喜んで食べました!
普段、あまり甘いものを食べない娘もあんぱんを大喜び
で食べてましたよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

mi*さん

昨日はお疲れ様でした(^^)
大勢でにぎやかだったでしょ(笑)

忙しい時間帯にメモだけ押し付けて失礼しました(^^;
私はストックが全くなかったので、冷凍庫にたくさん入れ
られて、どれから食べようか楽しみです(^^)
またよろしくお願いします(^^)
Posted by ピンママピンママ at 2010年06月21日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。